2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朋也

>オタ芸
こんなマナーの悪い集団もいるんですねぇ…(´`;)
僕はこれまでアニメ・ゲーム系のライブには3度参加しましたが、
ここまで酷い方はいなかったです…。

それにしてもステージを見ずにひたすらオタ芸打つとか、
迷惑以外の何者でも無いですね。
他の方々は榊原ゆいさんのステージを見ているんだから
自分たちオンリーで盛り上がりたいなら他でやれ、と…。
最低限のマナーは守って欲しいですね。

06

29

23:58

いまそかり

えっと、誤解の無いように補足しておきますと
ステージ見ずに仲間同士何やら話したりアイコンタクト取ってただけで
別にオタ芸打ってたわけではないですよ~
今回問題になったのはハイジャンプですね

06

30

02:03

理数系の者です。

人ってコンマ数秒しかジャンプできない生き物ですが、
その "滞空時間の超長い" ってどれくらいか憶えてますか?

まぁ、ぜいぜい 0.5秒 前後でしょうね。 
その時間を "超長い" と感じるのはあなた次第ですが・・・・。

10

18

00:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog.2nt.com/tb.php/225-7aeb12ec

06

28

コメント

大阪ドリパレポの前に・・・ 相変わらずのイベンターへの愚痴

相変わらず、イベンターの目に余る行動が気になって仕方なかったので
明るいレポの前に、嫌な部分だけ先に吐き出しておこうと思います

榊原の気持ち - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ
>2008年05月20日
>ステージをろくに見ずに勝手に激しい動きをして達成感を得て帰る・・・
>というのは、本当に自己満足以外の何ものでもないと思います。


丁度一年前なんですよね、去年の大阪春ドリパの後にこの記事が書かれたのが
(今年は1ヶ月ほど開催が遅かったのですが)

そのとき私もmixiに愚痴っておりました

そして今回
開始早々1曲目から滞空時間の超長いジャンプする輩が
5,6人居てガン見してしまいました
あの「うるるとさらら」の被り物つけてた集団ですね

流石に1曲目が終わったあたりで、スタッフがかけつけて静止させられていましたが
「注意されたらやめればいい」という感じで思いっきりやってました

その後もその10人くらいの集団が離れた場所でアイコンタクト取り合って
前の集団はMCの間や曲が始まっても"ステージを見ていない"始末
何か何度も音頭を取るような動きも・・・

ステージ見ないのなら抜けろやと

普通のPPPHでも手の動きとか見ると、
あーこの人らオタ芸やりたくて仕方ないんだろうなぁというのが伝わってきましたね・・・

流石に去年みたいに寝転がって踊り狂うような輩は出ませんでしたが、
基本的にオタ芸やってる人って

「"歌手のために"ステージを盛り上げたい」
「自分達の踊りをアピールしたい、見て欲しい」

の2通りだと思うんですよね
そして、今回のケースで前者の言い訳は通用しないんですよ
ゆいにゃんがそれを望んでいないから。

で、後者なら自分らでステージ借り切ってどれだけのファン(?)があんたらのキモ芸を見たいと思うか一度考えてみなさいと思うんですよ
もちろん自費やオフ会のカラオケBOXでやる分は別に誰に迷惑がかかるわけでもないし、まぁ場が盛り上がる分はアリでしょう

さらに気になったのが

「ゆいにゃんっ ゆいにゃんっ ゆいにゃんっ ゆーいにゃ~ん!」というコール
いや、もうここら辺は個人的な気持ちで、禁止事項でもなんでもないんですけどね

あんたらそれを誰に聞かせたいんだと
ゆいにゃんはそれを聞いて喜ぶのかと

何も知らずに、他のアイドルのときと同じノリでやってたのか何なのかはもちろん知りませんが

オタ芸をされている人の全てが場をわきまえずにこういう行動を取っているとは思いませんが、こういう一部の人たちが自分で自分の首をしめているということにちょっとは気付いて欲しいと思います。


あと、途中スタッフに連れられて退場させられたかのように見えてた数名は
はっぴ着てたりコスプレしてた人で、コスプレの着替えの時間ということで注意されて着替えに行ったようです

まぁ、異様な集団のうちの数名だったので、「退場させられた」という風にみえたのか某スレではそんな書き込みもありましたね
(追記:なんかこれとは別で暴れて連れられてった人がいるとかいないとか・・・あくまで自分で見たものではないので参考までに)


今回で榊原さんのドリパ参加は一旦お休みとなってしまいますが、
こういったある意味「いろんな人」が集まる場でステージをするというのはとても気を遣うことだと思います。
榊原さんももしかしたらいろいろと思うところはあるのかもしれませんが、
みんなが気持ちよくステージを楽しめるようになればいいですね

そういう意味ではドリパよりもバースデイライブやバレンタインライブのような榊原さん主催のイベントの方が何倍も楽しめると思います

ただ、ドリパはドリパで榊原さんに興味を持つきっかけや、それぞれの企業のアピールの場でもありますし、難しいところですよね


ちょっと過剰反応し過ぎとか思われるかもしれませんが、
「注意されてやめたからいいだろ」という話ではなく、
再三事前にスタッフの案内やパンフレットにて注意書きがなされてるのに
何故それを守らない人(集団)がいるのか
普段(榊原ゆいさん以外のライブ)はどんな風にしてる人たちなのか
いろいろと気になってしまいました

朋也

>オタ芸
こんなマナーの悪い集団もいるんですねぇ…(´`;)
僕はこれまでアニメ・ゲーム系のライブには3度参加しましたが、
ここまで酷い方はいなかったです…。

それにしてもステージを見ずにひたすらオタ芸打つとか、
迷惑以外の何者でも無いですね。
他の方々は榊原ゆいさんのステージを見ているんだから
自分たちオンリーで盛り上がりたいなら他でやれ、と…。
最低限のマナーは守って欲しいですね。

06

29

23:58

いまそかり

えっと、誤解の無いように補足しておきますと
ステージ見ずに仲間同士何やら話したりアイコンタクト取ってただけで
別にオタ芸打ってたわけではないですよ~
今回問題になったのはハイジャンプですね

06

30

02:03

理数系の者です。

人ってコンマ数秒しかジャンプできない生き物ですが、
その "滞空時間の超長い" ってどれくらいか憶えてますか?

まぁ、ぜいぜい 0.5秒 前後でしょうね。 
その時間を "超長い" と感じるのはあなた次第ですが・・・・。

10

18

00:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog.2nt.com/tb.php/225-7aeb12ec

counter(total) 09.1.31~

UQCAL

GPV

プロフィール

いまそかり

Author:いまそかり
気持ちは生涯名無し
年中しょーもないことばかり考えてる存在自体がネタな人

大名古屋民


リンクフリーです
どちらでもご自由にどうぞ~

検索フォーム

Link - 巡回先など

(お世話になっているサイト様)

QRコード

QRコード

Designed by

Ad